News & Blog
お知らせ・ブログ

歌手マイケル・ブーブレ(Michael Bublé)



皆さんはどんな曲を聴くのがお好きですか?

私はサロンで流しているように「ボサノバ」も好きですし、J-POP やどんな曲も「いいな♪」って思ったきっかけで初めて知って好きになることが多いです。

その「いいな♪」で知った中に、男性歌手のマイケル・ブーブレ(Michael Bublé)さんがいます。
たまたま知り合いの方の音楽データを色々聴いていた時、流れてきたジャズの音楽に歌詞がのった瞬間「この歌声、なに?!だれ?!」と衝撃的に驚いたのが最初の出会いでした。
なので、どんな歌手の方なのかもまったく知りませんでした。

知らないのに、衝撃を受けたのに、詳細は調べないまま(笑)「すごい歌声の方がいる」と記憶してしばらく過ぎた頃、元々青山にあるジャズライブハウス Blue Note TOKYO に勤めていらした方と話す機会があった際、「まったくジャズは詳しくないんですけど最近 Michael Bublé さんという方をたまたま聴いて凄いと思って・・・」と伝えたら「あーっ、いいですよねーっ、あの声に気づくとは耳がいいですっ!」と言われ初めて「んっ?!もしかしてこの歌手の方って有名で凄い方なのかも」と遅ればせながら思ったのです(^^ゞ

ここでやっとネット検索。
・・・すんごい方でした、しかも数年前から!

10年以上の下積みの後、当時のカナダ首相のご令嬢挙式で歌う機会がおとずれ、その時歌ったジャズを偶然列席していた有名プロデューサーが聴き「唯一無二の声」と絶賛!
この運命的出会いがきっかけで発売することになったデビューアルバムが、各国でTOP10入り、プラチナ・ディスクやゴールド・ディスクを複数獲得することになった、という方でした!!
日本での来日公演も即完売だったとか。

これから夏を迎える季節なのでまだ先になりますけど、クリスマス曲だけのアルバムがとーっても素敵でオススメです。

ご興味ありましたら、ぜひ一度お試しください。
“パンチがあるのに甘い低音ボイス” に酔いしれます♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ