News & Blog
お知らせ・ブログ

黄身のみそ漬を作ってみました。

年末に麹味噌をいただいたので、ものすごーく久しぶりに、卵の黄身のみそ漬を作ってみました。
年明けのお酒のおつまみに◎でした(笑)
炊きたての白米にも、ものすごく合います!
作り方は簡単なので、よろしければお試しください。

<黄身のみそ漬>
(1)お味噌を2~3cm位の厚みでタッパーにまんべんなく敷き詰めます。
(2)スプーンで、作りたい黄身の数のくぼみをお味噌につけていきます。
(3)卵を白身と黄身に分けながら、黄身だけを(2)のくぼみへ落としていきます。
(4)すべてのくぼみへ(3)を入れたら、そのまま蓋をして冷蔵庫へ。
(5)冷蔵庫に入れてから、5日位で黄身が固まってきたら食べ頃です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東京都品川区で、筋肉をマシュマロのようにアプローチするボディケア「スウェディッシュマッサージ」と、頭皮を直接とらえるドライヘッドスパ「頭ほぐし」、のセラピストをしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリー
新着記事
アーカイブ
アーカイブ